SSブログ

3種混合ワクチン [ねこさん。]

今年も、実家のネコたちの「お注射の季節」がやってきた。
もうお年寄りなので、注射した後に体調が悪くなるとかわいそうかな、
なんて、心配しつつも、毎年受けているので、
午前中に連れていくことに。
モモは、キャリーケースに入る=病院と知っているので
ケースを見せた途端、ソファーの後ろに逃げて、固まってた。


クルミはケース入り口で抵抗し、爪をかけ、
それを外そうとしたら、爪だけでケースを持ち上げてた。

二人とも、どうしてそんなに嫌いなの?

先生に、注射後、具合が悪くなる事を相談。
(どんな猫も、2日間くらいは調子悪くなるかもしれないですが)
去年と違う薬に変えてもらった。
クルミはやっとの事でケースから出して
注射していただいたが、
モモは結局、出る事無く、ケースの中に入ったまま注射。
(むしろ、その方が良かったみたい)

家に帰って、しばらく様子を見ていたけど、
体調、良さそう。
薬、変えてもらってよかったかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「風来のシレンかッ!」トーカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。