SSブログ
オイシイモノ ブログトップ

奥会津(埼玉県久喜市) [オイシイモノ]

ひさしぶりの、食べ物ネタ。おそば屋さんです。

デカ盛りというか、テラ盛りと呼ぶべきなのか。。。

「 奥会津 埼玉県久喜市 」で検索していただければ
すぐにたくさんのテラ盛り写真に出会えるかと思います。

久喜市か~~~、近いから行こう~~~!!
そんなノリで、道に迷うことなく、到着。派手な駐車場が目印。

店に入って、周りのお客さんが平然と食べている、
とっても不思議にデッカイものを注文。

かき揚げ天セット(というのか、メニュー名すっかり忘れている私。。。)

 

かき揚げがお盆からはみ出ていることもそうなんだけど、
おそばが・・・・・・・これ、普通盛りなんですよ・・・・・・・・
大盛りを頼んだわけではないんですよ・・・・・・・・・・・・・
というか、そば食べて、かき揚げ食べて、このサラダも食べろと???

うわわ。。。いただきます!

写真は一枚しか撮らなかったのですが
かなり頑張りまして、おそばと、サラダは完食しました。
かき揚げは・・・・・限界がやってきて、ぴたっと入らなくなったので、
5分の3ほどでギブアップ。普通のかき揚げ2個分くらいが残っちゃいました。
(といっても、自分としては頑張ったほうだと思います!)
でも、お土産にして、夕飯にいただきました。

味は、とってもカラッとあがっていて、さくさくで、美味しいんです。
また行ってみたいお店。楽しいお店。

かき揚げ丼とかも、食べてみたい。
(丼も、かき揚げが大きいのかは不明・・・・・)

 

 

 

関係無いけど、今日、しょこたんのファーストライブだったんだよね。
ブログ見てるだけで、しあわせになる~。
しょこたん、かわいい~。いや~~~、本当に余談なんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珈琲屋OB [オイシイモノ]

少し前の話なのですが
金魚鉢に飲み物が入ってくる、と言う噂の
「珈琲屋OB」に行って来ました。埼玉県越谷市の花田店です。

メニューをみても、どれが金魚鉢なのか、
それとも、特別に注文しないといけないのか、
全く分からないくらい普通で、値段も普通。
ミックスサンドと、ホットケーキを注文。
ドリンクは、アイスウィンナーコーヒーとココアオレ。(うろ覚え)


サンドウィッチにポップコーンが!


ホットケーキは、案外、普通だ!

アイスウィンナーコーヒーは

ピッチャーだ。

ココアオレは、

金魚鉢だ。甘いクリームの下には
バニラとチョコのアイスが入ってます。。。

写真を撮り忘れたけど、
ガムシロップが入っている容器も普通サイズではなく、
「これって、なにかな?水・・・・・じゃないよね、もしかしてさ、
ガムシロなのかな・・・・・・、あ、甘い。やっぱり、ガムシロだ。」
というくらい、でっかい容器に入ってました。。。

もちろん手ぶらで出かけたりせず、
編み物の用意と、雑誌持参。
(ダンナは仕事持参。)

ココアオレ(って名前だったかな~、忘れた)は
飲んでも、飲んでも、無くならず、
やっと氷のところまで飲んだぞ、と思って、編み物をして、
気が付くと、また、増えてる。
氷が溶けて、どんどん増える。
しかも、薄まっても、ココアって案外美味しいから
いつになっても、終われない!
「・・・・頑張ったよ、もう、許してもらえるよ、ね?」
ってところで、ギブアップ。
とは言っても、たぶん、最初に入ってきた
氷以外のココアは間違いなく飲みました。

次は、ホットコーヒー、注文しよう・・・(アイスよりは量が少ない)
って、その時は思ったんだけど、
今は、また冷たいドリンクを頼もうかな~なんて考えてます。

このお店、楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックグリドル、食べたよ。 [オイシイモノ]

食べてみたのは「ソーセージ&エッグ・チーズ」。
一口、食べる直前まで「どうだろ~~~~」と
ドキドキしましたが。
・・・・・・・・・・・・・・。
おいしいです、これ。甘じょっぱいのが大好きな人、オススメです。
パンケーキとソーセージを一緒に食べる、そのまんまです。
朝マックのメニューはマフィンもベーグルも大好きですが、
これまた、朝食にピッタリ。

でも、ダンナいわく、「バンズとソーセージを分けてプレートに乗せてくれ、
バンズは気に入ったが、一緒に食べるのはちょっと」、だそうです。
正直、別にしてくれれば、はさんで食べたい人ははさめばいいし、
そうでない人は、おいしいパンケーキの朝食になるし。

明日も、明後日も、食べに行きたいな~、マックグリドル。(笑)

 

 

でも、ダメな人は、ダメ、でしょう・・・・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンス・ホールベック(守谷) [オイシイモノ]

昨年、食べに行って、写真も用意してたんだけど
なんとなく、載せてなかった「ハンス・ホールベック(URL)」。
ランチに行って来ました。
美味しかったのでまた行きたいです。。。

3番目が私が食べたメニュー。
名前は既に忘れてしまいました。。。
ハムや、ソーセージはもちろんのこと、
写真のサラダ(?)とか、ステーキの付け合せにある
ジャガイモとか、インゲンは店頭で買うことも出来ますので、
自宅でも、簡単に楽しめちゃいます。




あ、あと、今度茨城県守谷市に行く事があったら
「貴族の森(?)」という名の喫茶店(?)なのかな???
そこに、寄ってみたいです。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

男飯!やよい食堂! [オイシイモノ]

最近テレビでも紹介されている
大盛、デカ盛りで有名な「やよい食堂」。(千葉県野田市)
ここの近所の図書館に行ったついでに寄りました。

注文したのは「カツ丼」!
満席の店内、自分の分はなかなか来ませんが
待っている間、次々と「大盛」メニューが運ばれていきます。
隣の女性二人組も大盛を注文。すごい量です!!

やっと到着、私の「カツ丼」!


・・・といっても、これ、「カツ丼、半ライス」なのです。
少し小さ目の丼ですが、蓋、しまってません!!
でも、おいしそう~~~!!
(半ライスの写真ってあまり無さそうなので撮ってみました)

これは「肉炒め定食」(だったと思います)
これも、半ライス。でも普通の食堂だったら普通盛りの量はあります。

野田という土地は「甘辛い」味付けなのですが、
ここのは、とっても甘いです。
甘めの味付け大好きなので「美味しい!!!」と食べ始めましたが
だんだん、甘さでお腹がいっぱいになってきて。。。
ご、ご飯、もっとください、で、でもこれ以上お腹には入りません。。。
という状態になりました。

でも、完食です!ご飯粒ひとつも残しません!

えっと、次は何を食べようかな~。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び・柏大勝軒 [オイシイモノ]

一番のお気に入りラーメン、「柏大勝軒」。
金曜に食べてきました。

チャーシューもりそば、中盛りで。
もう、普通盛りには戻れません・・・。
(中盛りですと、ぱっと見、てんこ盛りですので
小食の方、女性は普通で十分かと。)

でもね、麺がおいしくて、思う存分食べたくなってしまうの。
(好みですが・・。)
チャーシューもタップリ入っていて大満足。

一時期、「ちょっと、どうした?」
と思うこともあったけど、好きだから影ながら応援してきた。
しかし昨日は、「?」なんて浮かばなかった、大満足!!

次は、のり、トッピングしようかな。(のり好き)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイト餃子に行ってみた [オイシイモノ]

午前10時。ホワイト餃子本店。
店の前に着いたら駐車場に空きがあるので
取り敢えず、駐車してみた。
店の中には行列があるのかもしれない、
と思いつつ、車を降りると、店の人が近づいてきて
「今、いらしたのですか?」というような事を
話し掛けてきた(言葉は正確ではありません)
「もう、9時に売り切れました。(生餃子の販売)」
「明日は9時前にお越しください。」
とおっしゃるので、開店時間を聞いてみたら
「・・・9時です。」との返事。
9時に開店で9時に売り切れたんですか?
とたずねるとお店の方は苦笑い。
「今日は70人くらいみえまして・・・」とのこと。
やはりテレビで紹介したからですか?
とたずねると、やはり苦笑い。
また来ます~~~と言って帰ってきました。

少なく見て車での来店が半分と考えても、あの細い道に35台。
どこかに第2駐車場があるらしいけど、
地元過ぎて存じません。(混んでたら帰るので。)

午後5時からは店内で食べる事が出来るのですが
こちらの時間帯も賑わっているのかな???
食べに行った事がないので全然見当がつきません。
(地元なのにね)

というわけで、落ち着いた頃に買いに行きます~~~。

ちなみに、ここの近所に、あの爆盛りでテレビでも有名な
「やよい食堂」があります。
今度食べに行く時は、カツ丼か、カレーを食べるつもり。
勿論、半ライスくらいで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイト餃子 [オイシイモノ]

昨日だったかな?
また、テレビで紹介されていたホワイト餃子

先々週の土曜日に行ってみたら売切れだったので
平日を狙っているのですが。
テレビの影響で混んでしまうでしょうか。。。。

並んでいる様なら諦められるくらい本店が近いので
見に行くだけ行ってみようかな。

小さい頃から食べているからでしょうか、
何個でも食べられるくらい好きです(笑)
食べたい気分が盛り上がっていたので
近いうちに食べたいと思います。
でも、まだまだ上手く焼く事が出来ない~。
表面はパリッ、閉じた部分がもっちり、がオイシイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄土産 [オイシイモノ]

父が沖縄旅行に行ってお土産を買ってきてくれた。
「御菓子御殿の紅いもタルト」!オイシイ!!

なにやら「株式会社お菓子のポルシェ御菓子御殿
というところのお菓子がとても、おいしい。
タルトの他にも「美ら海クッキー」というものも買ってきてくれて
これまた、美味。
ダイエットしてなくて良かった。

父は甘党なのでお菓子ばかりをタップリ買ってきて、
食べ切れず困っている様子。。。
しかたないなぁ、私が食べてあげるよ。(笑)
そして、パイナップルも食べ切れないほど買ってきた。
しょうがないなぁ。。。食べてあげるよ。(笑)

 

パイナップルは大好物。
丸々2個、頂いてきた。まだ一つ目の半分も食べ切れていない。
嬉しい悲鳴です。。。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
オイシイモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。