SSブログ

あみぐるみその3・くまちゃん [あみぐるみ]

その1でもその2でもなく、その3。
正確にはその4かも。。。

今日は、だいぶ前に作ったクマのあみぐるみの目玉がですね、
急に気に入らなくなったわけです。
ポリっと指で引っ張ったら、取れそうだったので、取った・・・。
で、最近また仕入れた、あみぐるみの本を参考に
目玉を付けなおしたのでした。
(付け方が間違っていた・・・)

でも、このコ、わたが少なすぎて、へにょっとしてるの。。。

初めて買ったあみぐるみの本を見ながら作りましたよ。
本当は体と手足を同じ色の毛糸で編むように書いてあったのですが、
糸が足らなくなったので、手足を違う色で編んでみたら、
思った以上に気に入ってます。

耳が、お気に入り。
このコ、意外と大きくて、耳の先から足先までだと、
約30cmあります・・・。
夏に見ると、暑いかも・・・・・。すみません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

コケモモ アイリ

うほっ、かわいいです~o(≧▽≦)o
手作り物って、例え本を見ても作る人によって変わりますよね。
そこが手作りの良さなんだと思います☆
ちょっと荒んでたので癒されました(笑)
by コケモモ アイリ (2007-08-03 18:16) 

cocoascones

アイリさん、ありがとうです♪
本を眺めながら、「これでいいのかな~?」
と、まだまだ勉強中なのですが、
完成すると、愛着がわいてしまって・・・。
特に眼の位置とか、大きさとか、
自分の好みで付けるので、
本の写真とは全然違うコになっちゃったり。
手作り、楽しいですね♪
by cocoascones (2007-08-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。