SSブログ

クラフトレジン [手作り]

最近、せっせと作っているのはコレ。
ダイソーで「クラフトレジン」というセットを買ってきて、
ユザワヤのUVレジン液で製作。
どうしてもアンティークな雰囲気に仕上がってしまうのね。
ちなみに、ダイソーのレジン液は臭い。
サラサラしていて自然に広がり意外と平らに仕上がる。
3回くらい繰り返し盛れば、ややプックリする。
固まるのが遅く、固まっても柔らかい気がする。
ユザワヤのレジン液は、ピーチの香り。
ダイソーにくらべたら良い香りだけど段々辛くなってきた。
粘度もあり1回で厚く盛れるが、
自然に広がらない為、固まる前に平らにならさないとボコボコに。
固まるのも早い。
仕上がりとしてはこちらが好み。

ダイソーの良いところは安く始められるから入門にピッタリなこと。
レジンってまだ流行っているのかは分からないけど、
かなり面白いです。
日光で固めているので、のんびり楽しんでます。

(でももっとせっせと作っているのは毛糸で小物作りです^^)
20140518130824.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ケーキ屋さんがま口作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。