SSブログ

明神角ふじ(つくば) [ラーメン]

今日の夕ご飯は~、マクドナルド!
と決めていたのに、(それもどうかと思うが)
夕方のニュースの、チャレンジラーメン特集をみて、
「あ、急に角ふじ食べたい気がしてきた!!」
と、勝手にメニュー変更。
つくばの「明神角ふじ」へレッツゴー。
ラーメン目的で「つくば」まで行く・・・。

温野菜つけ麺という、メニューにしてみる。
すでに食べ始めてしまっていたのだが、
(やっぱり、写真とろう・・・)とカウンターで撮る。
卵と比べても、麺の太さが、スゴイね。
このメニューはニンニクはトッピングされていなかったので
明日、接客仕事の私は、助かった。
その代わり(というわけではないかもしれないけど)
きざんだゆずの皮がタップリ入っていて、
爽やかで、さっぱりした味わい。
どんどん、食べてしまった。
後半は、そのゆずがくどくなってきたので
はじいて食べたら食べやすくて美味しかった。。。
ただね、今日は、、、しょっぱいよ!!!
いつ、スープが薄くなるのかと、期待して食べたけど
最後まで薄まらず、なんとな~く、
「薄めてください」と言えない小心者な私。
でも、その濃いスープがしみたチャーシューは
とても美味しかった!
満足満足。

 

-------------------------------------------------
8日、午後3時頃、心の中で
『うつむくなよーふりむくなよー♪』
と歌いながらお買い物。
・・・・・・・・・・・・・・・ん???
あ。
し、しまった~~~~~~~。
決勝戦、見逃した~~~~~。
歌まで歌ってたのに、だめじゃ~ん、自分。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。