SSブログ

珈琲屋OB [オイシイモノ]

少し前の話なのですが
金魚鉢に飲み物が入ってくる、と言う噂の
「珈琲屋OB」に行って来ました。埼玉県越谷市の花田店です。

メニューをみても、どれが金魚鉢なのか、
それとも、特別に注文しないといけないのか、
全く分からないくらい普通で、値段も普通。
ミックスサンドと、ホットケーキを注文。
ドリンクは、アイスウィンナーコーヒーとココアオレ。(うろ覚え)


サンドウィッチにポップコーンが!


ホットケーキは、案外、普通だ!

アイスウィンナーコーヒーは

ピッチャーだ。

ココアオレは、

金魚鉢だ。甘いクリームの下には
バニラとチョコのアイスが入ってます。。。

写真を撮り忘れたけど、
ガムシロップが入っている容器も普通サイズではなく、
「これって、なにかな?水・・・・・じゃないよね、もしかしてさ、
ガムシロなのかな・・・・・・、あ、甘い。やっぱり、ガムシロだ。」
というくらい、でっかい容器に入ってました。。。

もちろん手ぶらで出かけたりせず、
編み物の用意と、雑誌持参。
(ダンナは仕事持参。)

ココアオレ(って名前だったかな~、忘れた)は
飲んでも、飲んでも、無くならず、
やっと氷のところまで飲んだぞ、と思って、編み物をして、
気が付くと、また、増えてる。
氷が溶けて、どんどん増える。
しかも、薄まっても、ココアって案外美味しいから
いつになっても、終われない!
「・・・・頑張ったよ、もう、許してもらえるよ、ね?」
ってところで、ギブアップ。
とは言っても、たぶん、最初に入ってきた
氷以外のココアは間違いなく飲みました。

次は、ホットコーヒー、注文しよう・・・(アイスよりは量が少ない)
って、その時は思ったんだけど、
今は、また冷たいドリンクを頼もうかな~なんて考えてます。

このお店、楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。