SSブログ

優勝軒(柏) [ラーメン]

味の時計台が閉店してしまって、ちょっぴり残念でした、が、
そのあとに出来たのが、この「優勝軒」。

大勝軒系のラーメンらしいので
食べに行ってきました。

私は「柏大勝軒おか」の大ファンなので、
味を比べようと思い、もりそばを。

ダンナは角ふじ系の、ふじ麺を。


ちょっと、お箸で野菜を崩しちゃったあとです。

 

比べるつもりで注文したけど。。。

「柏大勝軒おか」より醤油が強いような・・・。
からくて、すっぱいような・・・。
味の奥行きがちがうような・・・。
炙りチャーシューが、何となく時間が置かれたように感じ、
しっとり感が無くて、固いような。。。

まあ、なんだかんだ言いつつ、一気食いでした。
スープ割りして、残さずいただきました。
美味しかったですよ。

味については東池袋大勝軒を食べたことが無いので、
似ているのかどうか、比べることは出来ませんが、
個人的には「柏大勝軒おか」が大好きで、応援しているので、
きっと、次は「おか」に行っちゃいます。。。
「優勝軒」にはまた、時間を置いてから、
食べに行こうと思います。

ちなみに、ふじ麺は、
もやしが生っぽかったそうです・・・。
スープや麺は、たまに食べに行く、つくばの「明神角ふじ」
のほうがワイルドな感じ。(それが好きなんですが!!)

 

でも、ラーメンって、ほんと、好みは人それぞれだから・・・。
と話ながらの帰り道なのでした・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

珈琲屋OB実家にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。